続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

ブログ引っ越しました

 

 

 

 

元気?

 

 

 

 

ブログね、引っ越しました。

 

理由はまぁいろいろあるけど、あんま書きたくないことなので書かずにおきましょう。

 

今も台北で毎日のんびりと暮らしてるわけですが、この頃の台北、CNY前で(チャイニーズニューイヤー)、まるで日本の年の瀬みたいな雰囲気めっちゃ出とるで。

 

ほんまの年末年始はミラクル普通でいつも通り、なんやったら平日ですーくらいの顔してたのに。

 

やっぱり中華圏はCNYこそが本当の年末年始なんですねー。

 

旅に出て2年半以上経つけども、ここにきてめっちゃカルチャーショック。

 

 

 

 

 

 

話はぷるりと変わりまして

 

台湾に来てそろそろ3カ月経ちますけども

 

いやー

 

出来ませんなー

 

台湾人の彼女。

 

いやね、もう数え切れないほど女の子と会ってんねんやけどね。

 

出来ないんですわー。

 

台湾人の彼女。

 

よく考えたらボク今までの人生で

 

「よし!彼女作るぞー!」

 

って頑張って上手く行った試し一度も無かったなと。

 

普通にほへぇーと生きてたらたまたまある日突然

 

「え、めっちゃかわいい!超タイプ!」

 

みたいな子が目の前に現れて恋に落ちて好きになって告白して、気づけば彼女出来てたなぁと。

 

いやー

 

ぶっちゃけちょっとしんどくなってきたよね。

 

しんどくなってきたというかめんどくさくなってきたというか。

 

どうしたもんじゃろのぉー。

 

おっと最近までトトねぇちゃん見てたから移ってもうたわ。

 

最近の日本の流行りのドラマを台湾で見てて思うんですけども、なに?最近日本ではゲイのカップルが市民権を得てきてるの?

 

逃げ恥じでもゲイのカップル出てきたし、石原さとみの校閲のドラマでもゲイのカップルが出てきたからね、なんとなくそうなんかなーって思って。

 

どうでもいいかこんな話。