続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

上引水産と本物寿司

 

 

  

突然やねんけど今日は台北バンコクでボクのオススメのお寿司屋さんを紹介しようかなと思います。

まずは台北でボクの超お気に入りのお寿司屋さん。

「上引水産」

中国語読みだと

”シャンインシュェイシャン”

タクシーでしか行けない距離にあるんですけども、台北のタクシーめっちゃ安いんで大丈夫です。だいたい市内のどこからでも上引水産まで100~200元で着きます。そしてタクシーの運転手さんに”上引水産”って見せればオッケーです。めちゃくちゃ有名なので。

ここは立ちの寿司屋さんなんですが、とにかく安い!

なのにかなりのハイクオリティです。


f:id:hiyokocurry:20170707024616j:image


まず必ず注文して欲しいのがこのウニアテです。バフンウニなんですけども、とにかく甘くて美味しい!これで170元(600円)くらいです!



 

 

 f:id:hiyokocurry:20170707025938j:image


こんな盛り合わせ寿司も大きな味噌汁付きで500元いかないです。2000円弱くらい。

 

 

 


でもボクのダントツのオススメは


f:id:hiyokocurry:20170707024628j:image


炙り握り4貫セットです!

これめちゃくちゃ美味しいです!

値段も250元くらい!1000円もいかないです!



 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707024658j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707024922j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707024913j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707024903j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707024915j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707024916j:image

 


嬉しいのが、お造りや握りも1ピース単位で好きなものをオーダー出来ます!



 

 

f:id:hiyokocurry:20170707024950j:image


この秋刀魚の塩焼き1匹驚きの50元です!200円もしない!

 

 

 


そして!


f:id:hiyokocurry:20170707025008j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707025016j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170707025027j:image


立ち寿司のそばにはオシャレなワインバーも併設されてるので台湾ハニー達とのデートにはもってこいです!

美味しいハウスワイン赤白が各1杯150元で飲めます!600円いかないくらい!

これガチで数えてみたんですけども、ボク10回以上行ってますわ上引水産。

だいたい女の子と2人でお腹いっぱい食べて飲んで1500元くらいです。6000円いかないくらい。

安いわハイクオリティだわオシャレだわ雰囲気良いわでデートの際に活用しまくってました。

台北でボクのイチオシのお寿司屋さんです。

 

 

 

 

 

続きましてバンコクです。

「本物寿司」

もう名前からしてふざけてるんですが、ここヤバイです。

サイアムパラゴンの5階?7階?忘れたけどその辺にあります。


f:id:hiyokocurry:20170707025147j:image


本鮪大トロの握り

1貫驚きの480バーツ!

約1400円です!

ここ、正直めちゃくちゃ高いです。

でも

本当に

本当に

本当に!

めちゃくちゃ美味しいです!



 

f:id:hiyokocurry:20170707025638j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707025640j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707025203j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707025306j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170707025302j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170707025308j:image

 


ここはもうあれです

握り3貫と飲み物頼んだら1人1500バーツ超えます。1人4500円くらい。

ほんっまに、ちょこっと食べただけで1人1500バーツ超えます。

でも

ほんっまに美味しいです!

ボク人生でここを超えるお寿司食うたことないです。

マジです。

日本で食べたどこの寿司よりも美味い。

もちろん上引水産よりもです。

でもあまりにも高過ぎるので実はまだ2回しか来たことないです。

1回目が


f:id:hiyokocurry:20170707025637j:image


アホのシンタロウと。

2回目が


f:id:hiyokocurry:20170707025813j:image


バスカー仲間のなおちゃんと。

今回ヨーロッパに飛ぶ前にバンコクに2泊したので、その際になおちゃんと行ったんやけど、やっぱり本物寿司は凄かった!

本物だったわ!

 

 

 

 

 

 

以上

上引水産も本物寿司も本当にオススメなので、台北バンコクを訪れた際には是非思い出して1度立ち寄ってみてください!

特に本物寿司は感動するから!

めっちゃ高いけど人生1回しか無いんやからかまへんかまへん!

明日死ぬかもしれんからな!

死なんけど!