続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

”Enjoy your trip!”

 

 

f:id:hiyokocurry:20170712152809j:image

 


f:id:hiyokocurry:20170712152714p:image


現在地、スイスのバーゼルからゾロですこんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170712152719j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170712152724j:image


たしかに水道水がめっちゃ美味しいです。

でもこれなんなの?水あたりっていうの?よくわからんけど、とにかくボク、スイス来てからめっちゃお腹壊してます。

でもスイスは今まで周ってきたヨーロッパ諸国の中でもダントツで治安良いですね。今のところ街歩いてても変な人が1人もいないです。これってヨーロッパ諸国では奇跡に近いと思います。



 

f:id:hiyokocurry:20170712152803j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170712153010j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170712152844j:image


街並みも素敵だし、いちだんと静かだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今から憧れのツェルマットに電車で行くんやけども、噂通りスイスの電車めっちゃ高いです。

バーゼルからツェルマットまで3時間20分の道程なんですけど、料金が片道122フランもします。

約14400円。

ノルウェーより高い!

全体的にスイスの物価はノルウェーよりも高いで!

でもまぁそこはゾロですからね!

余裕で行くけどね!

人生1回しかないし!

ツェルマット行くの夢やったし!

それに!

”Enjoy your trip!”

って言いながら!

今までどれだけたくさんの人たちが笑顔でチップ入れてくれたか!

これで

「値段が高い」

っていう理由だけでツェルマット行かんかったら何のためにいっつも路上で頑張ってんのか意味わからんしな!

”Enjoy your trip!”

せっかくそう言ってもらったんやから!

旅を楽しませてもらいます!

ツェルマットではこれまた楽しみにしてたスイスの伝統料理の数々

チーズフォンデュラクレットにできればラム肉も!

食べたいなと思います!

めっちゃ楽しみですツェルマット!

ほんま路上頑張ってて良かったと思います!

マジ感謝です!

ありがとうございます!

では憧れのツェルマット行ってきます!