続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

ツェルマットで人生最高のラム肉を

 

 

朝7時に目が覚めて、ふとなんとなく外に出てみると


f:id:hiyokocurry:20170714144941j:image


うおっ!

すげー!

めっちゃ綺麗やんマッターホルン

ていうか寒っ!

 

f:id:hiyokocurry:20170714145157p:image


10℃て!

 

 

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170714150425j:image

 

f:id:hiyokocurry:20170714150422j:image


わー!

ほんと綺麗やなー!

 

 

 

 

 

 

お昼はスネガ展望台ってところに散歩しに行きました。

ほんまはゴンドラに乗ってマッターホルングレイシャーパラダイスってとこや、高山鉄道に乗ってゴルナーグラートってとこに行こうと思ってたんですけども


f:id:hiyokocurry:20170714145126j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145133j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145144j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145144j:image


これちょっと点滅してて上手く撮れてないけど、現在の気温、まさかの3℃と5℃って表示されてたのでやめときました。

だってほら

もうみなさんご存知のように


f:id:hiyokocurry:20170714145146j:image


じゃないですか。

”ゾロといえば”

みたいなとこあるじゃないですか。

世間一般の通説みたいなとこあるじゃないですか。

ゾロ=クロックス

みたいな。

なんやったら

”ゾロックス”

みたいな。

”ゾロックス”で3℃とか5℃とかに耐えれる自信1ミリたりとも無いですからね。

なんやったら今もうすでに寒いし。

 

 

 

 


そんなわけでもっと手軽に行けそうなところを調べてみたところ、標高2300メートルくらいにあるスネガ展望台っていうのがあったのでそこに行くことに。

スネガ展望台へは地中を走るケーブルカーで行くみたい。


f:id:hiyokocurry:20170714145207j:image


往復で24フラン。約2800円。

ちなみに片道3分です。

もうほんとすごいよねスイス。

今のところノルウェーを越えて世界一物価高い国だわスイス。

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170714145234j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145238j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170714145255j:image


ほんまに3分で着きました。

出た瞬間


f:id:hiyokocurry:20170714145353j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145358j:image


おおおおおおお!!!

すごい!!!

めっちゃ綺麗だわマッターホルン!!!

 

 

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170714145528j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145557j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170714145614j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145709j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145729j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145834j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145842j:image 


もうほんまリアルハイジやなと。

久しぶりに”ゾロチューブ”撮ったのでまたwifi環境が良くなった時にでも。

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145904j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145907j:image


ランチにはスイスの郷土料理、ロスティとソーセージ。サラダとブレッド付きで20フラン(約2400円)

美味しかったけどめっちゃ美味しいってほどではなかったです。

そんなことよりも!

ボクはもうほんま嬉しいのです!

なぜなら今夜ボクは人生で一番の最高のラム肉を楽しむことになるからです!

ディナーにやって来たのは!

ラムへのこだわりを前面に出しているというツェルマットでも1、2を争うほどの地元の人達にも大人気のレストラン!

その名も!

”Restaurant Schäferstube”

なんて読むのか全然わからん。

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145917j:image


予約必須のレストランなので午後に一度直接お店に訪れて予約しておきました。

店内はもちろん満席。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170714145924j:image


まずは赤ワイングラス

そして!

 



 

f:id:hiyokocurry:20170714145948j:image


骨付きラムカツレットの生ハム巻きグリル!

お皿まできちんと温められてる!

良いレストランの証拠!

おおおおおおおおおおお!!!

めっちゃ美味そう!!!!!

 

 

 

 



 

f:id:hiyokocurry:20170714145954j:image


かんっっぺきなミディアムレア!!!

では早速いただきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう無言ですよね。

いやまぁそら1人やから当たり前やねんけども。

間違いなく人生で一番の最高のラム肉でした。

クセも臭みも全く無い。

赤身は柔らかくて噛めば噛むほど旨味が溢れ出してきて、脂身は驚くほどの旨味と甘味。

添えられた温野菜との相性も抜群。

ブレッドも赤ワインもすすむすすむ。

ひたすら無言で最後は無我夢中で骨までしゃぶってしまいました。

本当に本当に

最高に美味しかった。

ちょっと明日また来ようかなとか思ってしまうくらいです。

”Restaurant Schäferstube”

なんて読むのか全然わからんけど、ここのラムは絶品です!

ツェルマットへ訪れた際は是非!

おあいそはチップ込みで60フラン(約7200円)でした。

大満足のディナーでした!

明日はいよいよチーズフォンデュ

ツェルマット最高です!