続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

本場スイスでチーズフォンデュ!!!

 


f:id:hiyokocurry:20170715143635j:image


昨日のラム肉が名物のレストランです。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143645j:image


入口はここ。地下にあるレストランです。

 

 

 

 

さぁツェルマットも今日が最終日!

今日は本場スイスでチーズフォンデュや!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143648j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143716j:image


チーズフォンデュには白ワインが合うそうです!昼間からすいません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143732j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143723j:image 


来ましたねー!

量がすごいなー!

 

 

 

 

 



 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143727j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143747j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143750j:image 


ではいただきます!!!

マズっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、マズイんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう頭の中「?」でいっぱい。

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715143842j:image


美味しい

 

f:id:hiyokocurry:20170715143850j:image


美味しい

 


f:id:hiyokocurry:20170715143901j:image


美味しい

 


f:id:hiyokocurry:20170715143750j:image


不味い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いやいやいやいやいやいや

そんなまさか

チーズフォンデュ

しかも本場スイスで食べるチーズフォンデュ

マズイなんてわけがないやろと。

そう思うやん?

ボクの舌がおかしいだけなんちゃうんか?と。

いや確かに

ボク別に食べるの大好きなだけでグルメってほどではないんですよ正直。

ボクのこと知ってる人はわかると思うんですけども、ボクけっこう何食べてもすぐ「美味しい!」って言う方なんですよね。

美味しいのハードルけっこう低い方だと自負してるんですよ。

これってボク的に幸せやなぁって思うんです。

何食べても美味しいって思えるのは食べるのが大好きなボクにとって幸せな才能やなぁって思うんです。

そんなボクが


f:id:hiyokocurry:20170715144203j:image


ほとんど食べれずに残してしまうほどクソ不味かったです本場スイスのチーズフォンデュ

もったいない!とか超えてきてとにかくマズ過ぎてこれ以上食えんかったわ。

とにかくアルコール臭いの、これ。

チーズっていうかもうアルコールやねん、これ。

白ワインなのかキルシュ酒なのか知らんけど、たっぷり入ってる上にアルコールが抜けてないんですよ、これ。

料理する人はわかると思いますけど普通アルコールって飛ばしますやんか?

煮立てて、場合によっては火つけて飛ばしますやんか?


f:id:hiyokocurry:20170715143750j:image


これ1ミリも抜けてないんですよ。

もうとにかくアルコール臭いの。

めっちゃマズイです。

美味しくないとかじゃなくて

めっちゃマズイです。

ビックリしました。

もう心の底から残念です。

おあいそは28.5フラン。(約3300円)

さすがにチップ置かなかったです。

 

 

 

 


これ行ったレストランが悪かったんかな?と思いましたけど、おそらく違うなと。あれが本場スイスの標準なんじゃないのかな?と思います。

冬とかめっちゃ寒いじゃないですかスイス。だからたぶんアルコールたっぷり入れて飛ばさずに食べるのが本場スイスのチーズフォンデュの食べ方なんちゃうんかと思います。体あったまるから。

 

 

 

 


え、いやマジでちょっと待って!

ボクがおかしいんかな!?

だって本場スイスやもんここ!

本場スイスのチーズフォンデュがマズイなんてことある???

これマジで誰かスイスで本場のチーズフォンデュ食べたことある人いませんか???

食べた人おったら是非聞いてみたい!

美味しかったのか?

それともやっぱりマズかったのか?

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715144257j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715144255j:image


とりあえず口直し。

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170715144300j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170715144301j:image


2つとも微妙やった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ええい!

こうなったら今夜また最高のラム肉が名物のレストランに行こう!!!

 

 

 

 

 


と思ったんですけどやめときました。

なぜなら

明日向かうチューリッヒ行きの電車代が126フラン(約15000円)もする上に、ブックしたチューリッヒ最安のドミトリー宿が1泊56フラン(約6700円)もするからです。

ツェルマットより高いやんけ!

ちょ!

やめたげて!

もうやめたげてスイス!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170715144328j:image


夜ごはん久しぶりに辛ラーメン。3フラン。約360円。

すっごい美味しかったです辛ラーメン

スイス旅行は本当にお金かかります。