続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

この旅で一番高い宿

 

 

なにげに旅を始めてから丸3年以上経つんですけども

いや

ていうかよく考えたらマジでこの丸3年以上、路上の稼ぎのみでここまでやらせてもらってる事実に本当に本当に感謝です。

旅を始めた頃は本当に稼げなくて野宿やらヒッチハイクやら食パンかじったりやらして、人様にお世話になりまくったりしながら旅を続けていましたね。

でも30歳も後半になって人様にお世話になってまで旅を続けていることに疑問を感じるようになりました。

自分が稼げないからって人様にお世話になりながら旅を続けるのはどう考えてもおかしい。それに惨めだ。

そう思うようになりました。

なによりも人様にお世話になることが「当たり前」になってしまうのが怖かったから。

そしてボクの路上人生が180度変わる転機が訪れました。

それは

”アンプとマイクを購入すること”

でした。

「これでダメなら旅なんて辞めてしまおう」

泣け無しのお金をはたき、断腸の思いで購入しました。

結果どうなったかは、皆さんご存知の通りです。

あれから2年以上、ボクの記憶ではたった1度たりとも野宿も、なんやったら空港泊すらしていないし、誰かの家に世話になったのも日本に一時帰国した時の数回ほどしかなく、それ以外はキチンと宿を取ってここまでやらせてもらってます。本当に本当に感謝です。

けっきょく何が言いたいかというと、単純に計算するとこの2年で700泊以上を世界中のいろんな宿で泊まってきたわけですが、今日この旅始まって以来の一番高い宿に泊まることになったので皆さんにご報告させて頂きたいなぁと思うのです。

この旅始まって以来の一番高い宿はスイスのチューリッヒにありました。

1泊の値段、58.5フラン。

日本円にして約7000円です。

ちなみにこの旅始まって以来の二番目に高い宿はノルウェーのトロムソで泊まった宿で、値段は530クローナ、日本円にして約6900円でした。

「いや100円しか変わらへんやんけ!ほんま大袈裟やなゾロは!」

とのたまうお前の顔面にガチでグーパンチしてやりたいところですが、まあとりあえず見てもらったらわかると思うので見てもらいましょう。

その時の宿がこちら


f:id:hiyokocurry:20170716134548j:image


綺麗で清潔なシーツのダブルベットにプライベートバスルーム付き、wifiサックサクの最高のホテルでした。

 

 

では今回のこの旅始まって以来の一番高い宿を皆さんに見て頂こうと思います。

この旅始まって以来の一番高い宿、お値段1泊約7000円の宿がこちら


f:id:hiyokocurry:20170716134554j:image


スイス死ね!

マジで爆発して死ね!

ちなみにこの部屋wifi繋がれへんかったからな!

7000円払ってクソ狭いドミトリーでwifi繋がれへんかったからな!

スイス死ね!

マジで爆発して死ね!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170716134600j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170716134605j:image 

 


とかいうて路上ビビるほど稼げた上に向かいの洋服屋さんのスタッフが手紙付きの水筒くれてすごく嬉しかったですスイス死ねとか言うてごめんやでスイス。

ももう今からリヒテンシュタイン行く。

ありがとうスイス!

また来るね!

た、たぶん!