続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

ドラクエやファイナルファンタジーの実写版が現実にあった!

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728014411j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170728014550p:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728014618p:image


”Lake Bled”

アルプスの瞳と称されるブレッド湖です。

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728014646j:image


湖の中にポツンと浮くように小さな島があって、その島には教会が建ってます。

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728014709j:image


そしてそれを見降ろすように丘の上にブレッド城が建ってます。

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170728014915j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728014923j:image 


なんちゅう幻想的な風景やねんと思いました。

ドラクエとかファイナルファンタジーまんまやなと思いました。

ほんまに現実の世界にこんなんあったんやなぁと。

観光音痴のボクが久しぶりに感動しました。

ここは本当に綺麗でした。

本当に来て良かった。

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728015029j:image


ご当地ケーキのクレームシュニテも甘さ控えめで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 


つづいてスロベニアの首都リュブリャナ


f:id:hiyokocurry:20170728015132j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170728015205j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728015255j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170728015340j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728015519j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728015357j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170728015417j:image


街並みもなかなか綺麗ですけどもうそんなんこっちはとっくに飽きてるんですけども、とにかくリュブリャナはアイスクリームがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728133523j:image

 


f:id:hiyokocurry:20170728015441j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170728015500j:image


”VIGO Ice cream”

ここのアイスクリームはふわっふわで、なめらかで、しかも濃厚で、絶品でした。

リュブリャナには3泊滞在したんですが、本当に美味しくて毎日、しかも1日に2回食べてました。

おすすめは店名にもなってるVIGOです。

フレッシュマスカルポーネヌテラとチョコレートとヘーゼルナッツがミックスされてます。

衝撃の美味しさでした。

リュブリャナに旅行の際は是非。

三本橋のすぐ近くにあります。

 

 

 

 

 


けっきょくリュブリャナでは沈没することなく次に進むこととなりました。

理由はリュブリャナ、クソ暑いってことと飯そない美味くなかったってことです。

ちょっとほんまそろそろ移動せずに10日間くらいどこか同じ場所でゆっくりしたいです。

次の候補としてはハンガリーのブタペスト、もしくはスロバキアブラチスラバチェコリパブリックのプラハも良さげやなぁと思っとります。

でもまぁあまり期待せずに行こうと思います。

いやほんと

ぶっちゃけ言うけど

ボク旅あんま向いてないんやと思います。

これマジなんですけどボクどこの街に訪れてもほとんど同じに見えてまうんですよ。

街自体が世界遺産って言われてもこっちは何が世界遺産なのかまったくわからんのですよ。

でもたまーに、ほんまたまーにやけど、ツェルマットとか今回のブレッド湖みたいに感動する場所と出会えたりするからやっぱりなんやかんや楽しいっちゃ楽しいんですけどね。

あとはやっぱり美味しいご飯と可愛い女の子ですかねーってそれ台湾やん。

もう早よ台湾帰りたいです。