続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

一大観光都市プラハ

 


f:id:hiyokocurry:20170807133649j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807133734j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807133821j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807133850j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807133910j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807133942j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134026j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134056j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134113j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134138j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134206j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134228j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134257j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134320j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134349j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134413j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134431j:image

 


チェコプラハは一大観光都市でした。

早朝から夜中まで、街中もの凄い観光客で埋め尽くされてました。

チェコといえばビールが安くて美味しいと有名なので楽しみにしてました。



 

f:id:hiyokocurry:20170807134531j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134551j:image 


ところがどっこい、そない美味しいわけでもなかったし、特別安いってわけでもなかったです。1杯2€くらいしたので、これなら断然ウクライナのビールの方が安いし美味しいと思いました。(黒ビールはわりとスッキリと飲みやすくてまぁまぁ美味しかったです)

これ

うすうす感づいてたんですけども、もしかしてウクライナのリビウを超えてくる街がもうヨーロッパには無いんじゃないのか?と思ってしまいます。

実はハンガリーのブタペストからリビウに行こうかどうしようかガチで真剣に悩んでしまったんですよね。すぐ隣やったんで。

この夏の終わり頃からアイルランドとイギリス諸国を周ろうと決めてるんですけど、それを辞めてマジでリビウに行って90日間ガチでストリートナンパに全力を注いでやろうかなと本気で悩んでました。

なんやったら今でもまだちょっと悩んどるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷるりと話を戻してチェコのビールね、そない言うほど特別安くもなく美味しいわけでもなかったんです。

これやったら少々値段高くても美味しいクラフトビール飲みたいわと思ってたら、チェコクラフトビールテイスティング出来る店を見つけました。



 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134623j:image


350コルナ(約1750円)で6種類のクラフトビールテイスティング出来ました。

これがもう6つとも全部めちゃくちゃ美味しかったんですよ!



 

f:id:hiyokocurry:20170807134654j:image


特にこの66番のビールがめちゃくちゃフルーティやのに後味は深い苦味があって、一口飲んだ瞬間「うまっ!」って言葉が勝手に出ました。

あまりにも美味しかったので



 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134718j:image


夜にもっかい来ました。

タパスの盛り合わせとも相性抜群でした。

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134757j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134820j:image 

 


チェコ料理のガルシュ?やったかな?とビーフストロガノフ。

これまたそない美味しいわけでもなかったです。

 

 

 

 

 

 

また話しはぷるりと変わって、プラハ滞在の2日目の昼頃やったと思うんですが、これも完全にボクの落ち度なんですけども、シャワー浴びて戻ってきたらベッドの上に置いてあった腕時計がパクられてました。

オーストラリアに住んでた頃にサーフィン用に買ったG-SHOCKなので4〜5年ほど着けてたし、300ドルほどで買った物やから大した物じゃないのに。

そんなしょうもないもんパクんなよと。

でもちょっと落ち込みましたよね。

昨日は両替詐欺で、今日は盗難ですからね。

まぁ

自業自得なんですけども。

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134841p:image


台湾ハニーの返事がめっちゃ素敵でした。

”Old gone, new come”

こういうポジティブな子、大好きです。

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170807134904j:image


ちなみに石原さとみ似のスーパー美女です。

シンタロウ達とも何回も会ってるし、飯もみんなで食うたこともあるし、なんやったら今も台北でボクの帰りを待ってくれてる子なので、もしかしたらいつかこのブログで紹介する日が来るかもしれませんね。

まぁ

その可能性は限りなくゼロに近いんですけども。

なぜならこの子、超金持ちの彼氏おるからです。

 

 

台湾ハニー達マジ怖い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


わーわーいうとりますけども

翌日は世界一美しい街と呼ばれるチェスキークルムロフに日帰り旅行に行きました。

正直・・・

(もうええて世界一シリーズ。もうほんとお腹いっぱい)

そう思いながら行きました。

そんなチェスキークルムロフの話しはまた明日にでも。

ほなほなみなさん今日も良い一日を!