続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

きっとこの世界の共通言語は英語じゃなく笑顔だと思う

 

 

これボクがこの旅を始める前にブログに書いたことがある内容なんですけども

最近あんまり楽しくないことが続いてるので、自分への忘備録と戒めの意味も込めて、もう一度コピペですけど今ここに書き写すことにします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなく笑顔だと思う」


っていう歌がありましたよね。
誰が歌ってたか忘れましたけど。

他にもこんな動画があります。

http://m.youtube.com/watch?v=Wk9-gkT2bI8

こっちまで思わず笑顔になっちゃいますよね。

笑うことって、実は全生物の中で人間にのみに与えられた能力らしいです。

なぜなら、そもそも生きていくことそのものが辛いことだから。

脳が発達した人間はそのことに気づいてしまったんですね。

そして、笑うという能力を身につけたらしいです。

笑ってないとやってられないですよね。

笑うことって偉大です。

 


世界一周するにあたって、ボクはこのことを絶対に忘れてはいけません。

たくさんの辛いこと、嫌なこと、怖いことに遭遇すると思いますが、出来る限りキープスマイルを心がけようと思います。

”笑顔は伝染する。笑顔は人を幸せにする”

綺麗ごとって人は言うかもしれませんが

実際、事実であることも証明されてるんです。

せっかくの世界一周ですもん。

出来る限り笑顔で過ごしたいものです。

ルフィみたいに死の直前ですら”にっ”って笑えるような男になりたいです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


もう3年以上も前になるんですね。

”笑顔と感謝の気持ちを忘れない”

初心、忘れたらあかんよね。

 

 

 


PS. 思いのほかベルリン居心地良いです。