続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

本当に悪ならばこんな国はこの世に存在しない

 

 


f:id:hiyokocurry:20170819162022p:image


居心地の良かったベルリンを後にして、自由の国アムステルダムへやって来ました。

 

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170819162152j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20170819162201j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819163209j:image


ほんまに運河いっぱいですアムステルダム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819162317j:image

 

 

ハイネケンはオランダのビールやったんですね。あんまり好きじゃないですけどね。なんか水っぽいし。

 

 

 

 



 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819162412j:image


麻婆豆腐注文したら白飯付いてくるの知らなくて炒飯も注文したからこんなことになった。店員さんなんか言ってよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819162425j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819162544j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819162616j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819162700j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819162746j:image

 


オランダといえば売春が合法の国です。

飾り窓地区も見ましたけど案の定そそられることは無かったです。

欧米人とのセックスのイメージ湧かないし、そもそも風俗があまり好きじゃないからです。

決して風俗を否定してるわけじゃなくて、なんやったらそそられたら行こうと思ってました。

ただ残念ながらそそられなかった。

ボクはやっぱりアジア人が好きみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819162851p:image


アムステルダムめちゃくちゃ人が多いですね。観光客もめちゃくちゃ多いしツーリスティックな街なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819163017j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819163022j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819163053j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819163123j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819163133j:image 


食べ歩きが楽しい街です。そない美味しくはないけども。

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819163246j:image


オランダはマリファナが合法だと聞いてましたが、ほんまに街中至るところからマリファナの匂いがしてました。コーヒーショップで売ってます。

なので街中至るところにジャンキーな人達がおるんかなと思ってたんですが、意外にも変な人は少なかったです。治安も特に悪い感じはしなかったです。

ドイツのフランクフルト、特にハンブルグなんかめちゃくちゃジャンキー多いし、変な人達めちゃくちゃ多くて治安も悪かったのに、マリファナ、売春が合法のアムステルダムの方が治安良いし平和です。

こうなってくるとよく分からなくなりますよね。

マリファナって本当に悪い物なのか。

売春って本当に悪いことなのか。

「悪いに決まってるやんけ!だから日本では違法やろ!」

って思う人達がほとんどだと思うんですけど

でも

じゃあ

なんで悪いのかキチンと理由を説明できる人っていてるのかなと思ってしまいます。

違法だからとかテレビで悪い物って言うてるからとかで、マリファナ、売春、とにかくダメ、悪いってなってるだけなんちゃうのかなと。

事実ボクは一切説明できんもの。

子供の頃から悪いこと、悪い物だと教えてもらってきたマリファナや売春が

今、ボクの目の前に

思いっきり合法として存在してます。

国レベルで。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170819163331j:image


もしも

マリファナや売春が

本当に本当に悪いことならば

こんな国はこの世に存在しないんじゃないのかなぁと思いました。