続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

モンサンミッシェルとカサネテク

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154148j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はいよいよモンサンミッシェルに行きます!

モンサンミッシェルといえばボクの中では死ぬまでに絶対に一度は行ってみたいシリーズの1つです!

めちゃくちゃ楽しみにしてました!

朝7時に日本人街にあるエミトラベルさんのオフィスに集合して、日本人スタッフのガイド付きで大型のバスに乗ってモンサンミッシェルツアーのスタートです。

この日は33名の日本人観光客が参加していたのですが

ボクはもう本当に驚きました。

女の子達がめちゃくちゃ可愛いんですよね。

そしてみんなめちゃくちゃオシャレなんです。

特にボクの前に座った関西出身の3人組の女の子達がまるでカサネテクのPVからそのまま出てきましたって感じでめちゃくちゃオシャレで可愛いんですよね。

あ、カサネテクってこれね。


https://youtu.be/yyVIUDx1n34


その子らバスに乗り込むやいなや3人が3人ともiPhoneのカメラをセルフィーにして化粧を完璧に仕上げ始めました。

いや君らすでに十分綺麗やでと。

まだ足りんのかと。

そのあとガイドさんがパリの街の紹介したりいろんな話をしてくれたんですが、3人が3人とも化粧終えたら速攻寝てました。

ほんでモンサンミッシェルに行く前にノルマンディーの田舎の村に立ち寄るのがツアーに入ってたんですが、到着15分前くらいにガイドさんがそろそろ村に着きますよとアナウンスを入れて寝てる人を起こしたんですけども

3人が3人ともまたiPhoneのカメラをセルフィーにして化粧直しを始めました。

おそらくたくさん写真撮ってインスタとかにアップするからなんやろうけど、もうすごいなと。

日本人の女子力すごいなと。

ほんとに感心しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154351j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154413j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154454j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154527j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154609j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154641j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154657j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154717j:image


なんて名前の村か忘れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリ出発から約5時間後

 



 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154801j:image


うお!見えて来た!

こんな感じでいきなり現れるんやモンサンミッシェル

ウンコみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154903j:image


到着!

うおー!すごい!めっちゃミッシェルやん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154928j:image


とりあえずモンサンミッシェルの名物オムレツランチです。

レストランの2階席の窓からは



 

 

f:id:hiyokocurry:20170829154954j:image


ミッシェルが見えとるで!^_^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155012j:image


モンサンミッシェル名物のリンゴのシャンパン。

甘くて飲みやすいです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20170829155053j:image


モンサンミッシェルのオムレツって不味いって有名なんですけども、ここはツーリスト用に美味しく作ってはるみたいでふわふわで普通に美味しかったです。

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155112j:image


デザートのタルトタタンもまぁ普通に美味しかったかな。

 

 

 

 

 


ほなモンサンミッシェル行きましょか!

 



 

f:id:hiyokocurry:20170829155139j:image


モンサンミッシェルまでは駐車場からはけっこう距離があって、歩くと30分ほどかかるのでこんな感じのフリーシャトルが5分間隔で出てるのですが、せっかくなのでのんびりぷらぷら歩いて行きました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155219j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155249j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155307j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155331j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155401j:image

 


歩きながら顔ニヤけてました。

うわーボクほんまにあのモンサンミッシェルにおるわと。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155429j:image


夢は叶うもんやでなー。

 

 

 

 

 

 

 


とかいうて実は興奮したのもここまでで、モンサンミッシェルに入るまでがハイライトでした。

外から見たら圧巻のモンサンミッシェルなんですけども、1歩中に入ってしまえば


f:id:hiyokocurry:20170829155500j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155516j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155539j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155603j:image


どこにでもあるヨーロッパの旧市街でした。

ていうか人多過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

そして修道院も1歩入ってしまえば


f:id:hiyokocurry:20170829155646j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155702j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155759j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155824j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155859j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155923j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829155937j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829160009j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829160024j:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20170829160111j:image


いつもの興味まったく無い景色が広がってましたよね。

バスの中でガイドさんがモンサンミッシェルの歴史とか逸話とかもいっぱい教えてくれましたけど、もうほとんど忘れたし書くのもめんどくさいのでやめときます。

そそくさと修道院を後にしました。

 

 

 



 

 

f:id:hiyokocurry:20170829160134j:image


人多過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけであのモンサンミッシェルでさえ、また行きたいか?と問われれば


「めっちゃ良かった!でも1回でいいかな・・・」


というのが正直なボクの感想です。


そんなことよりもモンサンミッシェルでも他のツアーの日本人観光客をたくさん見かけたんですが、もう本当に日本人の女の子はすぐ分かりますね。

本当に本当にみんなオシャレで可愛い。

間違いなく世界で一番日本人が可愛いなと。

本当に本当に心からそう思いました。

そしてカサネテク女子3人組はバスに戻るやいなや撮ってきた写真や動画を「このバスwifi終わってんなー」とか言いながらインスタにアップして、きゃっきゃきゃっきゃ言うてました。

もうほんと君ら可愛いなおいと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実は最近、日本への想いが強くなってきてる自分に戸惑っております。

「いやゾロは台湾ちゃうんか?」

という声が聞こえてきそうなんですけども。

でも台湾に8カ月もおったからこそ思うんですが、そして今ヨーロッパを周ってて思うんですが、なんやかんやいうて日本って全てにおいて最強かもしれんなと。

飯も景色も人間性も女の子も。

全てにおいてけっきょくは日本の右に出る国なんてこの世界には存在しないんじゃないのか?と。

そんな風に思い始めてるボクがいます。

まだわかりませんが、来年の夏あたりに北海道から沖縄まで日本を縦断してみようかなと。

実は最近そんな考えすら出てきてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夜の21時にパリに到着。

約1週間滞在したパリも今夜で最後。

明日の昼過ぎには飛行機でアイルランドのダブリンに降り立ちます。

そしてボクがパリ最後の晩餐に選んだのは


f:id:hiyokocurry:20170829160159j:image


カツカレー。

遊びはここまで。

贅沢三昧もここまで。

明日から3〜4カ月、アイルランドとイギリス諸国を周ります。

久しぶりに本気出す。

飯不味いと評判の国々なので今までみたいに毎回高い金払ってレストランに入って食事するつもりもゼロです。きっちり自炊します。

ガッツリ稼いで
しっかり節約して
体も絞って

また冬からの南ヨーロッパの旅でたくさん贅沢三昧をしようと思います。

んん

メリハリ