続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

めっちゃ台湾帰りたい

 

どこかで見たことあるようなタイトルですけども。

なんかあれですね、どうやらボクは毎年10月になると台湾に帰りたくなるみたいですね。

実際に去年も一昨年も10月に台湾に戻ってますし。

なんやったら去年も一昨年も10月の24日前後に台湾に戻ってますし。

さて

当初の予定では1カ月弱のつもりだったアイルランドでしたが、なんやかんや2カ月以上も滞在してしまいました。

そして今現在地は北アイルランドを経てスコットランドなんですけどもうクソ寒いんですよね。


f:id:hiyokocurry:20171025025249j:image

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20171025025319j:image

 

 

 

f:id:hiyokocurry:20171025025333j:image

 


気温的にはまだ10℃前後くらいなので大丈夫なんですけど、この時期、木枯らしが吹きよるし、雨も重なるとクソ寒いんですよね。

バスキングしてたら手がかじかむかじかむ。

いやほんとどうしようかしら。

予定では12月の半ばあたりまでにイギリス諸国を周り終えて、そこからパリに戻って南下していって、ポルトガル、スペイン、イタリア、ギリシャブルガリア、トルコ、そしてトルコから台湾に帰ろうと思ってたんですけども。

思ってたんですけども。

もうそれ全部無しにしてロンドンから早めに台湾帰ろうかしらと考えております。

実はなんとロンドンから台湾への直行便を見つけてしまったんですよね。値段も6万円くらいとめっちゃ安いんです。

一番大きな理由というか、もはや懸念なんですけども、手持ちの現金を全て持ったままスリ大国と名高いスペイン、イタリア、ギリシャを無事に乗り切れると思ってんのお前?です。

これが一番の理由です。もはや恐怖ですよね。

他にもいろいろ理由があるんですけどね。

まず来年の3月の末にオーストラリアに戻らないといけないので(銀行のカードの期限が切れて新しいカードを貰いに行かないといけない)、そのついでにまた3カ月がっつりバスキング生活を送ろうと思っているわけですが、それに合わせてなんと遂にボクもCDを作って持って行こうと思っております。

そのCD製作を台湾でやろうかなと思っております。

製作者としてはPAの専門学校を卒業してレコーディング機材も持っているメイナちゃんに依頼する予定です。値段次第ですが。

値段が合えば1月頃に台湾で合流してCD製作をする予定です。

それに合わせていよいよボクもMacBookを購入することになるでしょうね。CD売れたら現地で焼き増していかないとダメですからね。あとiPhoneもせめて7くらいに買いなおそうと思ってます。ボク今現在まさかのiPod touch使ってますからね。

それから12月でレーシックを受けて丸一年になるので再診もしておきたいところですね。

ついでに歯医者さんにも通って検診と歯石取りくらいはしておきたいですね。

そして恋活も前回以上に気合い入れて取り組もうと思っておりますので、今回はもう思い切って部屋を借りようと思ってます。(とにかく台湾のホテル代は毎回クソ高いので)

またジムに通って体を絞って、美容院に行って黒髪短髪にサッパリ切ってもらって、服と靴を新調して綺麗にして、その合間にバスキングにも出て。

こう書き出してみると今回はやらないといけないことがたくさんありますね。

やっぱり少し早めに台湾に帰ろうかな。

せめて11月いっぱいくらいまではなんとか寒さに耐えてイギリス諸国周り終えておきたいところですが、もう無理!って思ったらすぐにでも帰ろうと思います。

なんせロンドンから直行便見つけてしまったからね。

ふふふ。

いやほんと

なんやったら今すぐ帰りたいわ。