続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

台湾和牛解禁!!!

 


f:id:hiyokocurry:20171117020833j:image

 

もう本当に嬉しいニュースが入ってきました。

2017年9月18日付けで、なんと台湾で和牛が解禁されたらしいです。

実に16年ぶりらしいです。

いよいよこれで台湾で日本の物が無いのは王将と天一くらいになりましたね。

それにしても台湾で和牛まで食べれるなんて本当に嬉しいです。

ただやっぱりべらぼうに高いらしく、宮崎牛の6オンス=170gで値段は驚きの4800元(約19000円)らしいです。

これはさすがに高過ぎるのでまず食わないでしょうね。

まぁ少しすれば値段も落ち着くでしょうし、本格的な日式焼肉を手頃な値段で食べさせてくれるお店も遅かれ早かれ出てくることでしょう。

楽しみですね。

ていうかこれを「楽しみですね」と待つ側ではなく仕掛けていく側だと、つまりこの場合だとボクがそんな手頃な値段で食べれる和牛専門の焼肉店を台北に作れば成功するのかもしれませんね。知らんけど。

 

 

 

 


f:id:hiyokocurry:20171117020926j:image


ちなみにこっちの和牛も好きです。

M1のまなみちゃん2連続のネタが最高でした。

 

それから全く関係無いですが久しぶりの”zorrotube”です。スイスのツェルマットでマッターホルン見に行ったときのやつ。


”The Matterhorn at Zermatt”
https://youtu.be/7r8BmduHRGo


久しぶりの喋るゾロでした。