続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

お金を盗むのほんとやめてほしい

 

f:id:hiyokocurry:20171119010902j:image

 

 

 f:id:hiyokocurry:20171119010914j:image


いよいよ霜が降りて来ました。

もうほんと毎日毎日クソ寒いです。

毎日毎日の路上演奏が本当に本当にツライです。

でもこれがボクの仕事なので頑張ります。

 

 

 

 

 


今日は15£盗まれました。(約2200円)

こないだと同じガキでした。

気づいたんやけど(こないだと同じガキかどうか微妙やなぁ、でも怪しいなぁ)と思ってたら近づいて来たので警戒しながら歌い続けてたら20ペンスコインをゆっくり入れてくれたので(あ、疑って悪か)

くらいのところで一瞬でしゃがんでギターケースから10£紙幣と5£紙幣を持ち去ってダッシュで逃げて行きました。

もうほんと悔しい!

あたし警戒してたのに!

捕まえたらどつき回したろうと思ってたのに!

一瞬、追いかければ捕まえられるくらいの走り方だったので迷ったんですが、そんなことしてる間に別の仲間がギターケースのお金を全て盗んでいきよるかもしれないし、それで済めばいいけど万が一貴重品全て入ってるリュックなんか持ってかれたらさすがに立ち直れないのでやめておきました。

周りのイングリッシュ達も呆然としてました。

もうほんと悔しい!

めっちゃ腹立つわ!

ていうかもうほんとお金を盗むのマジやめてほしいです。

別にたいした額じゃないけど、気分がほんまにめちゃくちゃ悪くなります。

ただでさえクソ寒い中、太陽の位置を考えて場所を確保して日陰になる前に出来るだけ歌おうとかいろいろ考えて手がかじかんで動かなくなりながらも良い演奏しようと心掛けて、でもやっぱりかじかんでて弦がビビってちゃんと鳴らなくてイライラしたり風吹いて背骨ミシミシ痛くなったりしながら一生懸命歌ってんのに!

もうほんと一瞬で辞めたくなりますよね。

でもここで辞めたらそれこそ被害額は15£なんかじゃとても済まないから歌い続けるわけですが、また来よるかもしれないとか考えると集中できないですよね。

もうほんと腹立つわ。

ほんでまたしばらく歌いながらいろいろなことを考えてしまうわけですよ。


(これ俺がこんなに立て続けにお金盗まれんのってなんか意味があるかもしれんな。自分でも知らん間にどこかの誰かに嫌な思いとかさせてんちゃうんか?)


とか


(まぁ仕方ないか。俺も子供の頃、人のお金盗んだことあるもんなぁ。因果応報やなぁ)


とか


(でも次来たら今度こそほんまに捕まえてマジでどつき回したろ!ちょっと舐められ過ぎたわ!)


とか


(でももしほんまにまた来て今度こそほんまに捕まえてしまったら、俺ほんまにガキ相手に本気でどついてまうかもしれへん。ほんならすごい怪我させてしまうかもしれへん。そうなったら俺絶対後悔するよなぁ)


とか


(でもめっちゃ腹立つわー!どうすんねん!この行き場のない怒り!)


とかもう頭の中ぐるんぐるん回ってるんですよね。まぁ10分間くらいのもんでしたけども。

あーほんま思い出したらまた腹立つからこの辺にしときます。

最後に気分転換にまた”zorrotube”でもどうぞ。


”Goats at Zermatt”
https://youtu.be/J_vYUFsA6Bw


ちょっとほのぼのしたでしょ。