続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

旅に出て5年になりました

 

こないだの6月12日に旅に出て5年になりました。

旅に出てというか、こんな生活を始めて5年になりましたっていう方が今はしっくりするくらいです。

夏はヨーロッパを周り、冬は台湾で暮らす、ここ3年ほどそんな繰り返しです。

最近はバスキングもほとんどせずに約3カ月、もっぱら台北の家に引きこもってたんですが、引きこもってみて分かったんですが、どうやらボクは自分が思ってた以上の怠け癖があるみたいです。

いけない。

とてもいけない癖。

引きこもってしまうと何がよくないって、1人の時間が長くなり過ぎることやと思うんですよね。要は暇なんですよね。

やることと言えば

Netflix、携帯アプリ、ギター、飯食う、風呂入る、寝る、オナニー、Netflix...

この無限ループです。

いけない。

とてもいけないループ。

39歳のおっさんがやっていいループじゃない。

なんやったら直近は"飯食う"もUberEatで済ましてましたからね。

飯食うときくらい家から出ろよ!と。

なんのために今年も人間ドック受けてん!と。

でもここまで極端に引きこもるとね、次は人に会いたくなる感情が生まれてくるんですよ。

昔から人間関係そない上手くないし、ていうかむしろ下手くそなので、ここ2年ほどは人間関係が煩わしくて進んで自分から絡むこともなく過ごしてきてたボクにすらそんな感情が生まれてくるんですよ。

ほんで実際に友達と会ったらめっちゃ楽しいのな。

ああ、だからここ2〜3年は旅がおもんなかったんかもなと、今さらながら気づきました。

台湾でも3年前まではバスカー仲間達はほぼ全員が同じ宿だったので、毎日毎日嫌でも顔を合わすわけですけど、でもその毎日がめっちゃ楽しかったんですよね。

みんな毎日何かしらあるから集まって喋るし一緒に飯食うし。

会話って素敵やん。

裏を返せばこれからは進んで自分から人に絡んでいけば、もしかしたらまた旅も楽しくなるって可能性があるよね。


なんやったら人生ってそもそも人と絡んでなんぼかもしれませんね。知らんけど。


だから人間関係が気薄になってしまうと人は孤独死するのかもしれませんね。うさぎかよ。

 


f:id:hiyokocurry:20190619190544p:image

 

 

f:id:hiyokocurry:20190619190553p:image

 


そんなわけで今年もヨーロッパにやって来ました。もうオランダ何回目だよ。


また冬になるまでヨーロッパライフ頑張ろうと思います。ブログもまたちょこちょこ更新すると思います。


出来るだけ人とも絡んで楽しくなりますように。