続・ゾロのそぞろ歩き

世界一周ゾロのそぞろ歩きの続きです

"Here come the sun"

 

f:id:hiyokocurry:20190916160804j:image

 


見てこれ雑。めっちゃ雑。


どこの国にも日本の社員食堂のおばちゃんみたいな人がいるんですよね。


男なんやからいっぱい食べなさい!こんくらい食べれるでしょ!みたいな。


見た目からは分かりませんけど、いちおうこれはローストビーフです。雑やなぁ。


最近ね、4日前くらいに初めてオリラジ中田のYouTube大学を知ったんですよ。


そのとき見たのがエクストリーム現代社会の5G編です。


これがもうめちゃくちゃ分かりやすくて面白くてマジか!人類ここまで来たか!そしてそんなところへ人類はこれから向かおうとしてるんか!っていうのが分かってそこから一瞬でどハマりして、AI編、ブロックチェーン編、仮想通貨編を見たんですけど全部最初から最後まで分かりやすくて超面白くて、そしたら次は香港デモ編とか日韓編とか朝鮮半島編とかイギリスEU離脱編とか米中ハイテク冷戦編とかも見てしまって、これも最初から最後までめちゃくちゃ分かりやすくて超面白くて一気に見てしまいました。


今は偉人編を見てるんですけど、


Space X, Paypal, Tesla イーロン・マスク
amazon ジェフ・ベゾス
Google ラリー・ペイジ
アリババ ジャック・マー
Softbank 孫正義
Apple スティーブ・ジョブズ


これまた全部一瞬で見てしまいました。


いやほんま全てがめちゃくちゃ分かりやすくて超面白いんですよね。


ボク達は今ものすごい時代に生まれてとんでもない時代の変換期を生きてるんやなぁっていうのがすごくよく分かりました。


まだ世界史編とか日本史編とか偉人伝もまだまだ残ってるし、すごく見るのが楽しみです。


初めてYouTubeでチャンネル登録もしました。


すごいなーYouTubeのコンテンツも。

 

 


"Here come the sun"
After 1 year from beginning practice
https://youtu.be/QkrmiCFq854


この曲も1年くらいですかね。ビートルズばっかですね。大好きなんですよビートルズ


ノブさんのHere come the sunと比べたらボクの演奏なんかマジうんこレベルですけどね。


そら向こうは20年くらいやってはるし先生ですからね。ソロギターの。


こんな激動の時代に、5GとかAIとか仮想通貨とかブロックチェーンとか言われてる時代に、ボクはチマチマと何をしとんねんて感じが否めないですけども、楽しいし好きやから仕方ないですよね。


これからもチマチマと好きなことだけ続けようと思います。